やさしいオンライン生活 実践教室

やさしいオンライン生活 実践教室 今年も開催されます!

コロナ禍でオンラインの利用が増えましたね。
会議やセミナーのために移動していたのが
オンラインに置き換わって、時間と旅費が節約になりました。
それまで、私もZoomやTeamなんて使ったこともなかったですが、必要に迫られて利用しています。
今だにミーティングが始まる直前、焦ってしまうことも多いのですが・・・・

仙台駅前自習室EASTのスタッフである吉村さんが講師陣に名を連ねる「やさしいオンライン生活 実践教室」
今年で2年目となりますが、まもなく開講です。
東北在住または東北に関心がある自分が認識している性別が女性の方が対象です。
あまり機会がないけど、これから必要だよねと考えていたり
もっと活用する方法ってあるのと考えている方
フレンドリーな講師たちと
連続講座を通して自分らしい活用方法を学んでみてはいかがですか。

SRUST(スラスト)のホームページからもお申し込みいただけます。
https://www.unit-srust.com/workshop

やさしいオンライン生活 実践教室

〜11月スタート!受講者募集中〜
東北の女性が生み出す、ぬくもり伝わる「オンライン生活」
・・・・・

11月からスタートのオンライン連続講座「やさしいオンライン生活実践教室」の受講者を募集します。

定番となったZoomを使って、楽しく自分らしくオンラインを使いこなせるようになる連続講座です。

<研修>で思いをカタチにするための知識・技術・心意気を磨き、<実践>でイベント運営を行い、体験を通して学びを深めます。

主な対象は、東北在住または東北に関心があり、自分で認識している性別が女性の方。
東北在住の女性講師陣が、「仲間」として受講者の皆さまの学びをサポートします。

いつもの機材でOK!シンプルなテクニックでOK!アイディアしだいで可能性は無限大∞をモットーに、スキルや心構えなどを、講座×実践で学べる講座です。

「オンラインをもっと使いこなしたい!」「既に行っている活動をオンラインで発展させたい!」という方にはもちろん、
「何かにチャレンジしたい」「やりたい事を見つけたい」「刺激しあえる仲間に出会いたい」という方にもオススメです。

堅苦しいイメージのある「オンライン」にまつわる色々ですが、人生を豊かにするツールの1つと思って自由に遊んでみませんか?

●詳細はURLからご覧ください。https://www.unit-srust.com/workshop

===
■実施方法■オンライン(Zoom)
■募集人数■ 10名程度
■参加料金■ 24,000円(モニター価格)
※「研修6回+実践研修+各種特典」が全て含まれた料金です。
■受講に必要なもの■
・Zoomを使用できるPC
・インターネット回線
・Gmailアカウント
※アカウント作成サポートが必要な場合は、申込フォームに記入してください。

■主な対象■
東北在住または東北に関心があり、自分で認識している性別が女性の方

■講師・モデレーター■
浜出 理加
高橋 そのみ
かさまつ ひろこ
戸部 春華
吉村 尚子
===

ご質問やご不明点など、お気軽にお問い合わせください!
https://east-sendai.com/contact/