営業時間/10:00-21:00  店休日/4月の店休日は、22日(月)です。

えきひがしのデジタルマップに掲載いただきました。

えきひがしデジタルマップ

インスタでつながった
デジタルマップ君さんに
デジタルマップに掲載いただきました。
早速、アクセスページにも紹介させていただきました。
ありがとうございました!

このデジタルマップ
なかなか秀逸で
徐々に地図上にお店や見所が増えていきます。
俯瞰でえきひがしが眺められ
イラストをクリックするとお店が紹介されます。

とてもいいですね!
街が少しづつできていくようで楽しいです。

駅東は戦時中、空襲もなく
そのためしばらく古い街並みが残っていました。
ある意味平和な街だったんだけど
その分、開発も遅れたんですね。

昔は仙石線が地上を走っていて
線路を挟んで
古い家や商店が立ち並んでいました。

よく宮城野原球場(現在の楽天生命パーク)に野球を観に行って
友達と細い線路沿いの道を歩いて帰ったものでした。

40年以上前は
なんとロッテの本拠地でしたからね。

今は、道幅も広くなり
ゆとりある街並みが広がっています。
西口と比べると
まだまだお店は少ないですが
この春にヨドバシカメラの1号館ができたりして
えきひがしも賑やかになっていくのかと期待しています。

TFUギャラリーミニモリではよくイベントがありますね。
本日からジョジョの奇妙な冒険アニメ10周年記念展が開催されています!

自習室向かいのハウス展示場前からは
コンサートへ向かうバスが出て
すごい長蛇の列をよく観ます。

もちろん楽天のゲームの後は
歩道いっぱいに人が歩いていて
キッチンカーも大忙しになったりします。

昨年は久しぶりに夏祭りも復活して
宮城野通りがホコ天となり
すずめ踊りの舞台となりました。

実はお寺も多くて
桜の時期なんかは
お寺のそばの遊歩道がとてもきれいなんです。
もちろん榴岡公園の桜はすごいですけどね。

とにかく街並みがきれいなので
多くの人に来てもらいたいですね。

自習室をご利用いただく人の中には
県外から資格試験に来て
高速バスで駅東に降り立って
自習室を見つけてくれる人とか

塩釜や利府や新田東など
比較的東にお住まいの人が
通勤や通学の途中で使っていただいたり

仙台駅の地下通路や
地下鉄東西線の乗り口がとても近いんで移動しやすいんですよね。

デジタルマップ君さんのように
いろんな情報を発信して
えきひがしを盛り上げたいものです!

デジタルマップはこちら↓↓
https://sendai-ekihigashi.place-2-b.jp/web/tourist-map?place_code=X9LEdDRYdWZvB5rp

えきひがしデジタルマップ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人