営業時間/10:00-21:00  店休日/4月の店休日は、22日(月)です。

全国都市緑化仙台フェア

全国都市緑化仙台フェア

4月26日から6月18日まで
第40回全国都市緑化仙台フェアが開催されます。

仙台駅東口、宮城野通りも準備が進んでいて
木枠の花壇が出来上がっていました。

全国都市緑化フェアが仙台市で開催されるのは
平成元年度に「’89グリーンフェアせんだい」を開催して以来で、
34年ぶりの開催となるそうです。

宮城野通りは、歩道が広く、緑や水に恵まれた街並みで
休日は親子連れが散歩をしたりして
和やかな風情です。

花壇には多くの花々が植えられていますが
これからのあたたかい季節に
美しく花を咲かせるのでしょうね。

会場は、青葉山、広瀬川、西公園や定禅寺通り
農業園芸センター、高砂中央公園など街中に広がりますので
まさに杜の都ですね。

この機会に仙台の街歩きを楽しんで
街の魅力を再発見してみるのもいいですね。

全国都市緑化仙台フェア

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人