営業時間/10:00-21:00  店休日/4月の店休日は、22日(月)です。

お荷物入れを用意してみました。

荷物置き

少ない数ですが、お荷物入れを用意してみました。

自習室をご利用する方は
比較的大きめのリュックを持っていることが多く
床に置いて席の仕切りのところに立てかけていたり
椅子にかけていたりしています。

ただ、リュックが重たいと
立ち上がったときに椅子が倒れそうになったりします。

また、最近はおしゃれなリュックを持っている方もいて
床置きが申し訳ないな〜と思ったりしています。

ただ、カフェなどで用意しているような荷物入れでは
ちょっと華奢で、リュックごと倒れてしまったり、
リュックの出し入れも引っかかりそうな感じがして
すぐダメになってしまうのではないかと思っていました。
ネットで探したり、ニトリに行ったりしてみたのですが
なかなかちょうどいいのが見つかりませんでした。

それで思いついたのがスーパーのカゴです。
ただ、もろにスーパーの赤いカゴや緑のカゴみたいなのもどうかな〜、と。
いろいろ探したら、無印良品で、白いカゴを扱っていたので
試しに4個購入してみました。

自習室の床は、フロアマットですし
定期的に掃除機をかけているので、努めてきれいにはしていますが
長時間、自習室を利用するときなど
よかったら荷物入れを利用していただけたらと思います。

ご利用者の反応を見ながら数を増やしていったり
また、もう少し使い勝手のよいものがあったら買い足していきたいと考えています。

荷物入れは、フリーデスクとフリースペースのハンガー付近にご用意させていただきました。


荷物置き

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人