営業時間/10:00-21:00  店休日/4月の店休日は、22日(月)です。

ほおずきをいただきました。

ほうずきをいただきました。

8月の暑い日に
知人が自習室を訪ねてくれました。

お土産に、ほおずきを持ってきてくれました。

きれいなオレンジ色の大きなほおずき。

自習室の入り口近くに飾りました。

ほおずきは
魔除けや無病息災を願う縁起のいい植物です。

玄関に飾ることで
家の魔除けとして
「家を守ってくれる」役目をしてくれるそうです。

風水の効果もあると言われています。

金運アップや運気を上げてくれたり、
良い運を運び入れてくれるそうです。

夏の風物詩「ほおずき」。
今年はまだまだ暑い日が続きそうなので
まだしばらくは飾っておこうと思います。

自習室で勉強に励まれている方々に
どうぞ良い運が訪れますように。

それから、ここで頑張って
遠くの街に行かれた人たちにも
健康と幸運が訪れますように。

ほうずきをいただきました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人